30歳からの英語で人生を豊かにするブログ

このブログでは英語を学び、英語によって人生を豊かにする過程を描いていきます。

出る単特急金のフレーズ1日目

TOEIC 700点を目指し、勉強を開始しました。


まずは新TOEIC TEST 出る単特急金のフレーズを使って、1日200語を目安に
日本語から英単語を導く反射神経を鍛えるトレーニングを行っています。


TOEIC600点レベルと設定されている200語はを終えてみての感想は・・・


日本語を見ても英語が意外に浮かばない。。。


正直、600点レベルであればスラスラ出てくるかと思いきや
知っている単語も頭に浮かんでこないものでした。
200単語中7割近くは答えをみて、あーそうだったかといった感じです。


私の中で認識している英単語の意味がかなり適当だったことを
改めて痛感しました。


おそらく、日本語の単語に対して、同じ意味を持つ英単語を4択で出題されると答えられるものがほとんどかと思います。
ただ、日本語から英単語をダイレクトに導き出せない。


こんな状況ではTOEICのPart7で塗り絵ばかりしてしまうのも仕方がありません。


なかなか辛い時間ではありますが、この単語トレーニングをしっかりと
続けていきたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する