30歳からの英語で人生を豊かにするブログ

このブログでは英語を学び、英語によって人生を豊かにする過程を描いていきます。

初めに

初めまして、英語朗と申します。


この度、このブログを書くにきかっけはお正月休みに
これからの人生をどうしようかと考えたことです。


どなりたいかの姿の一つに『英語を話せる自分』という
ものがありました。


ただ、この『英語を話せる自分』と『現在の自分』は
かなり乖離があります。


英語の知識や使い方、その他のスキル、etcを
これらの乖離を埋める過程をこのブログでは
書き連ねていきたいと考えています。


ちなみに私の現在の英語スキルはTOEIC 600点レベルです。


社会人になり少しは英語を勉強したおかげで多少は英語を
読むことは出来ますが、『英語を話せる自分』には
遠い状況です。


今回、『英語を話せる自分』を目指すにあたり
色々なアプローチが考えられると思います。
そのアプローチの1つとして5月までにTOEIC 700点突破という
目標を掲げています。


まずはこのTOEIC 700点突破を達成するための
足跡をこのブログでお伝えします。

×

非ログインユーザーとして返信する