30歳からの英語で人生を豊かにするブログ

このブログでは英語を学び、英語によって人生を豊かにする過程を描いていきます。

英語学習の記録

本日も英語を勉強しています。


ノルマとしている出る単特急金のフレーズを200単語、日→英で訳しながら記憶するトレーニングをリスニングはTOEICテスト公式問題集のPart3を5題を繰り返し聞き
英文を追いかける力を養っています。


1月初旬に始めたこのブログ、始めた直後はサボリがちでしたが今週になり仕事も落ち着いたこともあり、続けて更新が出来るようになりました。


ブログというアウトプットを行うことで英語の学習意欲を高める目的で始めたものですが
改めて、自分でこのブログを読んでみて思ったことは・・・・全然面白くないorz


もともと、誰に見てもらうでもなし、面白さを狙ってはいませんでしたが

同じような学習記録を2,3度書いていると自分でも飽きてきました笑


ということで、学習記録以外のことをブログに書いていきたいと思います!!


そもそも、私はなぜ英語を勉強しているのか。


『英語で人生を豊かにしたいから』というポジティブな理由


これは事実ですが、根本には別の理由もあります。


それは英語に対する『コンプレックス』


私にはこれまでの人生で英語に対するコンプレックス抱き続けてきました。
次回から、気分を変えてこの『コンプレック』というネガティブな部分を
フィーチャーした部分を書いていきたい思います。


もちろん、学習は継続します笑

×

非ログインユーザーとして返信する