30歳からの英語で人生を豊かにするブログ

このブログでは英語を学び、英語によって人生を豊かにする過程を描いていきます。

単語トレーニング 1周目 完

仕事終わりなど時間を見つけながら行ってきた『出る単特急金のフレーズ』の
学習。


やっと、全1000単語、一通り目を通しました。
英語の勉強を思い立ったのが1/8だったので時間がかかり過ぎているような気もしますが。。
飲み会も多かったし。。というような言い訳もありーの感じたことは
『単語の理解が乏しい』の一言です。


最後の990点レベルの100単語などは全く知らない単語ばかりで
TOEICの高得点を狙う上では圧倒的に語彙が足りていないことを痛感しております。。


基本的な頻出単語も忘れており、基本から着実に積み重ねないと
英語力はつきません。


ちなみに私が忘れやすい単語は以下のようなものです。


 契約する:contract
 組み立てる:construct


 感謝する:appreciate
 適切な:appropiate


そう、お分かりかもしれませんが綴りが似ている単語です。


1つを覚えると1つを忘れ、また覚えるとごちゃまぜになって記憶に残る。。。。
負のジレンマですorz


状況もひとえに勉強不足によるもの。
コツコツと積み上げていきたいと思います。


単語トレーニングはこのまま明日以降も2周目に入りますが
気分を変えてリスニングのトレーニングも行っていきます。


次の教材はTOEIC公式問題集です。

×

非ログインユーザーとして返信する